リハ2日目無事終了~っ


さて、若干の不安を遺した1日目でしたが、2日目になると、オケもソリストも俄然変化するのが、この企画の面白いところ・・・1日目をしっかり反省してくれるからこそでしょうし、ほんとにみなさん努力してくださいます。

 

また特筆すべきは、広響のベテラン先生方も「椅子の出し入れ片づけ」まで率先して手伝ってくださるんですよ、凄く大変なプログラムなのに、なんだか楽しんでいただいている面もあるみたいで、というよりソリストさん保護者さんの意気込みがあまりに熱くて、オケも全員そのオーラになるんですねえ。不思議な影響力です。何が何でも成功させよう~ の気合&空気感を創生?することがミソです。

 

全員の努力と思いやり、それしかないです。

 

裏方チームはお金のあれこれ、駐車場の予約や整理、会報誌などの綴じ作業とか、お弁当配りとか、なんでもやさんですが、更には来年の予約までしてました。土日を取ろうとすると数日・12時間体制で並ばなければならないのが夏のアステールホール事情ですが、そこまでできないので平日になりました=1つの演奏会とリンクして次のことを考えるのが裏方業者に沁みついたサガですか、 

 

さて、台風もなんとか逸れてくださったようです。雨模様になりそうですが、ステキな演奏会になりそうです。わくわくです!

 

http://yuminokai.cocolog-nifty.com/blog/ こちらのブログにも様子を綴っております。それから「小島秀夫音楽塾」ってHPも作成しております。過去の画像や過去のチラシなども掲載しています。色々よろしくお願いします。