リハーサルがはじまりました!

待望のオーケストラリハーサルがはじまりました! ソリストさんも保護者さんも、私どもも待ちに待った一瞬。これまで何年も、10年以上?コツコツ練習してきた自分の音とオーケストラの音が初めてひとつになるという初体験の一瞬・・・

 

どれほど「わくわく」するんだろう? 私には経験がないのですが、彼らの胸中を想像するだけで感動できる初日です。

 

生憎の雨でしたが、恙無く全員揃い(裏方としては全員に楽譜行き届かせ全員きちんと来ていただくこと、まずはここまでが関門)

今回過去最大のオケ人数=55人です。経費がなくてなくて、必要な管楽器も雇えなかった時代を思えば、感無量なのです・・・ わずかな部分しか必要ない楽器でも、あるとないでは、違うんです。

 

やはりそれぞれ特徴ある曲が7曲、ソリストも違えば、オケメンバーも初体験の曲も多く、しかも近現代曲3曲、なかなか大変です。

和やかにかつ熱心に・・・時間いっぱい~~までガンバリマシタ。

 

明日!台風も来るようで、心配ですが、いつものことながら1日1日が成長なのです。今日より明日、明日より当日、若者たちは確実に何倍ものスピードで成長するのです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。