最終打ち合わせ!

10日後にリハーサルを控え、保護者による最終打ち合わせ会をいたしました。本日は昨年の実行委員長K栖女史にもおでましいただき、昨年のレジメと照らし合わせながらモレがないように確認しておりました。←写真は当日のスケジュールに合わせてのピアノ練習室計画!自主的にみなさんで話し合っての段取り完璧です!

チラシも配布できるだけしました! 集客も可能な限りガンバリマシタ! 練習ももちろん、弾き合い会も、レッスンも、ありとあらゆる準備しました。あとは体調整えてリハーサル開始日を待つのみ☆

 

お母様方の顔には「やるだけやりました」という達成感がにじんでおりました。今回絶妙なチームワークだったと思います。ベテランO原ママに家族総出でご協力のN本家に、これまでもスタッフとして広報関係ばっちりのN村ママほか、まじめで楽しく大らかな皆様と共に、心込めて準備して参りました。「終わってしまうのが淋しいようだね」という声もあったとか?

 

私自身も15回目頃まではとにかく、バタバタしまくり!であたふた、どたばた、ふうふうでやっとこさ、という印象でこなしておりましたが、ここ数回みなさんにお手伝いいただく部分も増え、そして今回、それら踏まえて、まだまだ至らないまでも20年続けてきた余裕?自信?少しだけ芽生え、「心こめて」という意味に於いては、年々増えていると思うところ、です。

 

子どもたちの純真な心と、保護者様方の愛情と、仲間同士の友情が、音楽の喜びと尊さの中で最高に輝く日を、楽しみに、という言葉では足りない・・・いつくしむように待つ日々となりました。

 

みなで頑張って宣伝したので、お客様も多分たくさん・・・すてきな会になりそうです。

 

↓毎回家族総出でお手伝いくださいます素敵なN本パパ、そして微笑ましい父子さんです。N本くんは、先般FM廿日市で爆笑かわいいトークもしてくれました!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。