コンマスとの打ち合わせ会しました。

これまでは、コジマが担当していました「事前打ち合わせ会」ですが、今回伊藤氏に事前にお越しいただくことも難しいですから、苦肉の策ではありますが、コンマス役のコジマリョウが、ピアノ4人のソリストのみなさんと打ち合わせ会しました。不安と緊張でいっぱいのソリストさんかと思いますので、少しでも顔見知りが増えて、オケメンバーとの連携もできていればリハーサル始まってからも安心かな、と思いました。

 

一緒にスコアを見ながら、ここは合わせにくいところ、ここはオケはきっとこうなるだろう(大人数だし、管楽器など息をする時間もあるので、遅れ気味になるだろうとか)ここのテンポはどうする?など・・・アンサンブルを経験する機会の少ないピアノっ子なので、貴重な学びかとも思います。

 

ピアノの先生方もお越しになって、アドバイスもいただき、なかなか有意義なひとときとなりました。さて演奏会まであと20日!緊張と楽しみと半々です。

プロコ・・・難曲です。
プロコ・・・難曲です。
ピアノチーム紅一点
ピアノチーム紅一点

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tarocistka (金曜日, 17 11月 2017 22:56)

    dokupiwszy

  • #2

    tu zobacz (金曜日, 17 11月 2017 23:50)

    chowacz